採用情報 よくあるご質問

休日・就業時間について

休日はどのくらいありますか?

年間114日です。基本的に週休2日ですが、月に1回位OJTなどのために土曜出社日があります。
その他に慶弔休暇等の特別休暇があります。

有給休暇は何日ですか?

年間20日です。ただし初年度は10日です。

就業時間はどうなっていますか?

始業8:20 終業17:10です。

仕事について

業務内容について教えてください。

当社は3事業部から成っています。それぞれが異なる業界でオンリーワン企業を目指しています。
経営理念や福利厚生は変わりませんが、業務内容については各事業部のサイトをご覧になり参考にしてください。

専門知識は必要ですか?

どの事業部も特に必要ありません。文系理系、専攻、学歴、男女を問わず、人物重視の採用です。
前向きな人を歓迎いたします。

配属先や職種はどのように決定していますか?

本人の志望を重視し、適性や事業展開の観点を考慮して決定します。

転勤や事業部間の移動はありますか?

基本的にはありません。

福利厚生について

社員の待遇はどうなっていますか?

給与は地域No.1を目指しています。また各種手当・保険の他、財形貯蓄利息補助や持家制度
(月2万円 最大10年間) 、医療保険料半額負担などさまざまな制度があります。

余暇・コミュニケーションの制度はありますか?

草津にあるホテル(中沢ビレッジ)が保養施設として利用できます(予約制・有料)。
また伊香保のホテルで行う忘年会や事業部ごとの親睦会などがあります。

研修制度について

新入社員研修はどうなっていますか?

入社前研修があります。また入社後の配属先でしっかりした新人研修を行ないます。

人材育成をどのように行なっていますか?

技術や専門スキルを高めるためのOJTや講習などを行っています。

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